エントリー

X'mas Cat Show イベント

  • 2012/10/01 06:30

12月X'mas Showのコスチュームコンテスト

クレドのクリスマスショーでは、恒例となっているコスチュームコンテスト、始まりはメインクーンの「ヤマト君」からでした。
大きな大きなブルータビーの男の子、なんと羽織袴でショーに登場、会場はあっと騒然!
もちろんそのままのスタイルでの審査はかないませんが、堂々としたヤマト君の周りには人垣ができました。

「成績はきっとイマイチだから、ちょっと楽しんでみようと・・・・」(吉村さん)

確かに、現在でもそうですが、猫種によってはなかなかファイナルインは難しい。遠くからお時間をかけて参加しても、おリボンもロゼットもなし・・・となると、ショーに参加するのもつい考えてしまいがち。でも、ショーの楽しみ、極まるところは「猫自慢」。ファイナルインしなくても、見て欲しい、言葉をかけて欲しい、その思いは皆同じ。

「コスチュームコンテスト、しましょうか?」
と、吉村さんのアイディアに乗って、次のX'mas Showから始まったコスチュームコンテストでした。

初めは猫だけでなく、参加者もコスチュームを競い、確か最初のコンテストでは尼僧スタイルで参加したAJCの高橋さんが優勝、ペルシャのオーナーさんです。(ビクちゃんというブラックのペルシャ、記憶に鮮明です。)
ファイナルインよりも、そちらの結果発表に人気が集まって、以後、多くの参加者が毎年斬新なアイディアでショーを盛り上げてくださいました。

また、ケージカバーコンテストは、1年かけてこの優勝をねらう方もいらっしゃいます。そしてなにより、ケージカバーコンテストを始めるようになったことで、ショー会場は華やぎを増し、楽しい雰囲気は盛り上がり盛り上がり、ファイナルインできなかった方達から、お帰りの際に、本当に楽しかったとのお言葉を頂いて、それがどれほどの励みになったか知れません。

今年のX'mas Showでは、羽織袴でエントリーしてくださったヤマト君とそのオーナー吉村さんにならい、最初の気持に戻って、「ヤマト賞」(コスチュームコンテスト)を行い、オーナーさん達には、お衣装自慢、猫自慢をしていただきます。

なお、今回、クラブとしてはお衣装のご用意は致しませんので、ご持参下さい。
優勝した方には特別なプレゼントを考えております。お楽しみに!

ページ移動