エントリー

中国 Hefei 合肥 The Muda Club 

  • 2018/05/15 20:37

2017-2018 年間アワード最終週は中国 Hefei でのジャッジとなりました。羽田からとりあえずは上海に飛んで、そこからどのようなルートでHefei に行くのかは、はっきりしないままに飛行機に搭乗。機内で過ごす3時間は、ちょうど新作映画を見るのに最適空間。あっという間に着いた上海では、RDブリーダーの好青年がエクスプレスの乗り場まで案内してくださって、そこからまた3時間列車の旅。朝4時に家を出てHefei(合肥)に着いたのは夜8時。はるばる来たものだなぁと感無量。ここ合肥は三国志にも登場し、古戦場としても有名な都市。

 

    どこまでも広がる広い大地、中国大陸を走るエクスプレスは200~250キロで走行。

   ショー会場は、合肥市中心街のファッショナブルなデパート3階、紳士服売り場の奥のコーナーでした。

      録画されたショーの様子は、あっという間に動画配信、早い!

     いつもは猫のおもちゃを用意していきますが、今回のファイナルには「招き猫」

  モデルのミニュエットさんは、しっかりしたボディを持つエレガントな女の子。とってもチャーミング!

         会場中央に置かれたこのパネル、大迫力で見る人に迫ります。

     ショーの準備からお片付けまで、皆さん良く働いてくださっていました。お疲れ様でした。

           ジャッジの皆様も、お疲れ様でした。

エントリー数は、Kitten 53, Cats 57, Alter 3 の113頭。猫種はラグドール、ブリティッシュショートヘアー、ミニュエット、ペルシャなどですが、ほとんどがラグドールさん。土曜日はエントリー猫全員のカラーチェック、午後が審査。日曜日はオルタネイティブショーなので午前、午後2回の審査、エントリー数が多いので審査は大変です。

          マテ貝?  素晴らしくおいしかった!

 東坡肉(トンポーロウ)、前回訪れた杭州の名物だったそうですが、杭州ではお目にかかれず、今回この合肥でいただくことに。とろけるような柔らかさ、八角の香りも強すぎず、1個で十分な満足感!

     鶏肉と肉団子のスープですが、スープが極旨、スープばかりおかわりしてしまいます。

     これまで私が食べてきた餃子は、いったい何だったのだろう?!! 最高の餃子!!!!

        マンゴードレッシングをたっぷりかけていただくサラダです。

      酢豚、でも、日本の酢豚と違う! お酢がまろやか、お肉も軟らかーい!

         プリップリのエビとシャキシャキのアスパラの炒め物。

 

            混ぜて食べる麺、目でいただきました。

 

こちらも、もうお腹がいっぱいで眺めるだけ。健康に良さそうなご飯です。

ショーが終わって、スタッフの皆さんと囲む食卓の楽しさこそ、ショーの楽しみでしょう!

The Muda Club の皆様、ありがとうございました。

ページ移動