エントリー

忍さんの X'mas Show

  • 2017/12/09 22:24

忍さんのX'mas Cat Show

クレドのX'mas Cat Show、今年も17日開催に向かって、スタッフ一同準備に慌ただしい日々を送っております。クレドのX'mas Showといえば、ケージカバーコンテストとコスチューム! 昨年はコスチュームを着けての撮影コーナーを設けプリントアウトも可能にしたところ、多くの方に楽しい思い出を提供することができました。そして、なんといっても、イベント用の豪華プレゼント、これはクレド会員の忍さんからのご協力です。毎年12月になると、ヤマト便のお兄さんが黒猫マークの段ボール箱をいくつも届けてくださいます。毎年のことなので、申し訳ないと思いながらも、嬉しく活用させていただいていますが、その送り主の忍さんのメッセージをご紹介します。

「・・・やっと三越デパートに注文していた品が届きました。赤い紙包み三個で、5缶入っています。昨年と同じようなサンタさんやスノーマンがありましたが、違うものにしました。ジャンナッツのロゴマークがクレドのマークと良く似ているので、クレドのキャットショーにはいいのではと思い、今年はお紅茶とクッキーの組み合わせにしてみました。箱をいろいろ組み合わせ積み重ねてみて一人で楽しみました。資生堂パーラーのクッキーも足してみました。お気に入っていただけるかどうかは、少々心配ですが・・・クレドキャットショーのお陰で、お買い物に出る楽しみが味わえ、クリスマスムードに、老いた心も浮き立ちます。」

忍さんはアビシニアンのオーナーさんで、ご縁があってクレドの会員になっていただきました。お目にかかったのは数えるほどではありますが、クレド会報へのご寄稿を始め、手紙のやりとり、ファックスの交信など、長い長いおつきあいとなりました。白髪の美しい、高齢ではあっても背筋の伸びた品格のあるきりっとした素敵なかた。

数年前に御愛猫を亡くされ、猫のいない日々は本当に辛いと繰り返し繰り返し、寂しさを文に書かれていました。ここ数年は健康を害されて、入院されたり、通院が続いていますが、その中で、ご自身はショー会場にいらっしゃることはできなくても、クレドのX'mas Showのプレゼントを気にかけてくださり、またそれを楽しんでくださっている! 
クラブのオーナーとして、キャットショーって何なんだろう?と、時に自問自答することもあります。でも、忍さんのことを思うとき、キャットショーって、成績を競い合うことだけのものではないと、人と人との絆の役をも果たすのだと、気づかされます。
忍さんだけでなく、また遠い姫路からも大きな箱に入ったクリスマスプレゼントが届きました。こちらも、クレドのためならと、ご協力を惜しまない強力なメンバーさんです。
キャットショー、クレドを思ってくださるメンバーさんの「思い」で、楽しいショーにすることをお約束しますね。
エントリーも受付中ですので、多くの方のご参加を御願いいたします。

ページ移動