エントリー

TAIWAN CAT CLUB 6th CAT SHOW

  • 2016/05/26 04:55

台湾キャットクラブ6回目のショー、USからはPAMELA ANN BARRETTさん、UKからPHILIPA HORMESさん、そして日本からは私、友成の3名のジャッジによる6リングショー。5月21日土曜日は「猫種鑑定」、ブリティッシュショートヘアー、マンチカン、ミニュエット、ラグドール、ロシアンブルーなど30匹近い猫たちを見ることになりました。

 

パメラさんはブリティッシュのブリーダーとして長く活躍して来られた方、フィリッパさんはメインクーンのブリーダーさんで、ソフトなとても美しい声の持ち主です。

「猫種鑑定」が無事に終了した土曜日の夜、大きな海老の唐揚げ、小籠包、牛の煮込み、北京ダック等々、いただききれないほどのお料理を満喫。

猫大家族のお写真レイアウトしてのアピール。豆花妹、菊兎、清一色、三色蛋、毛毛、晶晶などのお名前が可愛いです。

 

                  Bestのロゼットは超特大! 

                 ランチタイム。

 

     パメラさんのリングでは、このレッドのメインクーンさんがベスト! 

ブルーバイ、シールミッテッド、リンクスポイントなどのラグドールさんたち。みんな仲良くこのカートに収まって帰っていきました。

打ち上げのディナー、主催クラブのスタッフさんたちと。前回に続けてまた白川祐平君が中国語で通訳をして下さったので、猫種の特徴など詳しい説明ができました。この白川君、実に有能で、今回が2回目のアシスタントクラークだというのに、もうすっかりお仕事を飲み込んでベテランさんのよう。本業はアクター(俳優)さんだそうです。

UKからのフィリッパさんは、この豪華なディナーに参加せず帰国。ハードなスケジュールだったようです。でも、笑顔で「大丈夫、大丈夫!」と周囲への気遣いはさすがにTICAのジャッジさんでした。

素敵な人たちとの出会い、素敵な猫たちとの出会い、猫たちによって結ばれるこの絆を大切にしていきたいものです。

ページ移動